top of page

『信越連盟春季大会』・『花の歌謡ステージ』にて挨拶させていただきました

心地よい晴天が続く中、4月29日(土)は日本リトルリーグ野球協会信越連盟主催『信越連盟春季大会新潟ブロック予選兼第26回新潟市長杯争奪戦大会』にて、4月30日(日)は『花の歌謡ステージ』にて、ご挨拶させていただきました。


昨年11月より『新潟少年硬式野球連盟』の会長に就任させていただいてから臨んだ初めての大会。晴天の中、小学生と中学生混合の3チームが予選突破をかけて熱い戦いに挑んでおりました。 御協会では、野球を通じ、技術はもちろんのこと、社会生活に必要な『マナー・しつけ・人に対しての思いやり』といった心の部分を大切にし指導されておられます。 これからも多数の試合を控え、日々練習に励んでいる野球少年達を、今後も引き続き応援していきたいと思います。


江南区文化会館にて開催されました『花の歌謡ステージ』は、『田中利男様&ブルースカイズ様』の主催のもと開催されました。一部生演奏にて全27曲がご披露され、大変素晴らしい演奏会でした。 若いころ聞いた曲、好きだった曲を聴くと、誰しもが当時を想い出し、ワクワクしたりすることがあるかと思います。大人が若いころに聞いた曲を好むのは、『その音楽が当時のポジティブな記憶と絡み合っているから』だという研究結果も出ているそうです。 主催者の田中様は、歌を通じて慰問や社会貢献もされており、今年で55年目とのことです。私も、江南区の元気ある未来のために、こうした活動を引き続き応援していきたいと思います。 舞台袖の特等席にて、大変楽しませていただきました。ありがとうございました。 #新潟少年硬式野球連盟 #日本リトルリーグ野球協会信越連盟新潟ブロック #信越連盟春季大会新潟ブロック予選 #第26回新潟市長杯争奪戦大会 #歌謡ステージ #田中利男アンドブルースカイズ #新潟県議会議員 #佐藤純 #新潟市江南区




bottom of page