新潟県議会 第99代議長に就任いたしました

7月5日(月)13時より、6月定例会、最終日が開会されました。

令和3年度一般会計補正予算などの議事案件を、全会一致または賛成多数にて可決、承認して閉会致しました。


また、正副議長選挙において、議員各位のご推挙を賜り、歴史と伝統のある新潟県議会の第99代議長にご選任いただきました。


『今、新潟県は、新型コロナウイルス感染症対策、経済対策、原発問題、そして災害対策、何よりも花角知事が推し進めております行財政改革等の数多くの難題を抱えており、県民は明日の希望というよりも、今日、今、この時間をどう過ごそうか不安な気持ちでいっぱいの方々が多いと思います。我々県議会は、県民に、少しでも光を与え、そして安心を与えるために一心に進み、私は、公正・公平な立場で、この議会を円滑に進めるべく、一生懸命、尽力させていただきます』 と、挨拶させていただきました。


議会終了後は、知事・県警本部長の御礼の挨拶を受けた後、各党会派、知事・副知事へ御礼の挨拶をさせていただき、事務局職員に対する訓示をさせていただきました。


また、私の後援会や、ご支援をいただいている皆様が、お祝いに駆けつけて下さいました。 これもひとえに、皆様の日頃のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。


議長となりましても初心を忘れず、コロナ禍で厳しい状況下でありますが、誠心誠意努力を重ねて参ります。 引き続き、皆様方の一層のご支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

#新潟県議会議長 #佐藤純